殺伐

ども、おはようございます。
遊玲日です。
ただ今午前五時の博多駅。結局こちらで一晩明かしました。


ああ、もう金を落とした事については凹んではないです。
元々今日の朝までに使い切る予定でしたし。
いや、逆に良かったかもななんて思えたりもしたりw
最近色々と慣れ過ぎて、安心な遠征しかしてなかったから。
昨日会場に着いたのはかなりギリだったんですけど
色々考えながら慌てて来たので
逆に駆け出しの頃を思い出すくらいのいいテンションで
ライブに望めましたw
なんて。


昨日の公演の感想は、
ぶっちゃけ福岡やっぱり盛りあがんねぇなと。
札幌に続くローテンションで、ずっと前2列にいたのに
モッシュのモの字もなしと。
これが先週ならつまんなかった、で終わりなんですけど、
どっこい、昨日は面白かったですよ。
セットリストが馴染んで来たのと、
その中でのメロンさんのアクトが
より素晴らしいものになったからかもしれないのと、
また、前回、今回の遠征で、
いろんな状況でもライブを楽しむ事が出来る
ノウハウみたいなのをより身に付けれたかもしれません。
あと、その影響からか、もしくは暖かいからか、
ようやく遠征が心底面白いと思えるようになってきました。
いい感じです。


んぁ、肝心のメロンさんの話をしてなかったです。
今回かなり見る事が出来たのですが、
まずはマサオ君。
ダンスが昔の面影を彷彿とさせるような癖が戻ってきつつ、
しかし体の動きはやはり若干重め。
まだまだまだとは思うものの、
マサオのダンスは昔の方が好きだったので
個人的には嬉しかったですね。


続いてあゆみ。
この人とこの人の声が初雪という歌で
果たしている役割というのは非常に大きい。
そしてド派手な斉藤の登場に隠れる形となっているものの、
地味にROMANSで実はしっかりとしたソロボーカルを披露。
一年前じゃ無理でしたよね、こういう事。
ただ心配なのが、香水でまた昨日も声を詰まらせるというか
一番と二番をいきなり混同して訳が分からなくなってた
(ように見えた)
シーンが冒頭でありました。
その後、客席大合唱という少し感動的なシーンに
なったりもしたのですが、心配。


そして村さん。
よく前に来てくれる事が多かったんですけど、
やはりダンスが凄い。
あと、視線の送り方が鋭角です。
かつ、それでいて実に慈愛に満ちたまなざし。
昨日は村田さんを見てるのが非常に楽しかったです。


そして斉藤さん。
やはり腰は本調子ではないでしょう。
しかしそれでも、ライブ中はその事を忘れさせてくれる程の
動きを見せてくれています。
心配をよそに、ってのはこの事かと。
いや、本人は大変な苦労をしてるかもしれないんですけど
でもそれを心配するんじゃなくて、
そのステージを思いきり楽しむのがやはり
斉藤さんに対する最高の頑張れと有り難うに
なるんじゃないかなとも思えたりするわけで。
ああ、あと今日のアンコールのかっちょEなで、
2コーラス目のBメロのところで何かをやろうとして
地味にあゆみに伝わってなかったのが
ちょっと面白かったですw


と、携帯の割にかなり字数が多くなったのですが、
最後に一つ。
セットリスト、ダーツなしでした。
そしてそれが熱かった。
ライブ全体の流れからしても、こちらの方がいいですし、
こりゃこれから先もずっとこうなるかもしれません。
むしろそちらの方、歓迎で。
体力的にきついけどw