仙台終了後

よっしゃ!メロン最高!


昨日の仙台でのライブですけど、
もうね、渋公以来、そしてスタンディングでは
そう、去年のここZepp Sendai以来に久々に
メロン記念日というものを心の、体の底から体感出来た気分です。
最高でしたね。


今回、仙台と言うことで村田さんの凱旋公演。
客の入りは去年の同会場公演よりは若干下回って
いたかもしれません。
まだ地方公演しかないからか、
開演しても人の流れはとても緩やか。
最前ブロックでもある程度個々のスペースがありました。


そしてそれが一気に変化したのが
運命の1コーラス目のサビ。
運命のイントロで大移動がいつものように始まってw
そしてAメロくらいで少し落着いて、
そしてサビに入って一気にどーんと。
気持ち良過ぎでした。


そしてそのままの勢いで終盤4曲。
特に遠慮での盛り上がりは札幌の比ではなかったです。
イントロで裏打ちの「ハッハッハッ」が久々に発生して、
メロンさんもそれにつられるかの勢いでテンション高。
暴れまくる客席とそれに負けない勢いで吼えるメロン。
そう、この絵、この絵こそが見たかったのだ。
だからライブハウスっていいんだよな。


ただ問題なのは、連打〜赤フリで既に殆どの
ヲタがバテきっていた事。
これからでしょ〜w


そしてアンコールに「めぐみ」コール。
札幌のマサオコールみたいに途切れる事無く、
ふらふらながらも絶叫し続けるヲタ。
そしてメロンさん、やったで!と言わんばかりの
勢いで登場。
村田さんのロングMC。
今度また絶対にもっと凄くなって仙台に帰ってきますと。
そして横で斉藤さん感涙。


今度は新潟であんたを泣かしてやるべw


あとは、村田さんは仙台の街もだいぶ変わったねと。
青葉通り駅が出来てたし、Zeppの前のクレープ屋も出来てたし。
そのクレープが食べたくて開演前に
買ってきてもらったんですけど、美味しかったですよと。


むう、新聖地誕生。
昨日は混んでたので回避したのですが、
今日店が開いたら買いに行こうかと。
なんか、この街がもっと好きになれそうな気がします。


最後に、今回の公演の勝因は、
やはり序盤にスペースがあった状態から、
運命のイントロからサビに入るまでの
短時間の間に、客もメロンも
一気にテンションを最高潮にまで高めれた事ではないかと。
そして、抑えるとこで抑え、出すところで出した
緩急のあるいいライブになったのではないかと。
そう思ったりしているわけです。


あ、あと最後にセットリスト載せておきます。
今回は多分間違いないw
→やっぱり間違っていたので訂正。すまんw(3/10am)


1、かわいい彼
2、ガールズパワー・愛するパワー
〜小MC〜
3、新曲「涙の太陽
4、スキップ!
〜VTR〜(先輩コント)
5、Anniversary
6、二人のパラダイス
〜小MC〜
7、初雪
8、チャンス of LOVE
9、恋愛レストラン
10、壊れない愛がほしいの(大谷:vocal、村田:rap)
11、SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜 (柴田:vocal、斉藤:rap)
ショートコーナー〜(ダーツ小芝居)
12、電話待ってます
13、夏の夜はデインジャー
〜VTR〜(札幌:玉子焼き、仙台:アイロン掛け)
14、This is 運命
15、遠慮はなしよ!
16、さぁ!恋人になろう
17、赤いフリージア


〜encall〜
1、Wa!かっちょEなッ!
〜MC〜
2、香水


全19曲(だったと思うw)


さぁ、次は新潟、北方凱旋公演のラストです。
そして言わずもがなの斉藤さんの地元。
今度もいいライブになればいいなぁ。