〜もぅ ホレちゃうぞ!〜観戦記(仙台当日)

ただいま仙台の某漫喫で休憩中。
この旅始まって以来、ようやくにして落ち着いて
日記書いてますw


そういや、ここ二日くらい、全くといっていいほどに
ヲタ社会の情報最前線から遠ざかっていまして、
辻加護ユニットの名称決定など先程
初めて知りましたw
名称についての云々はいいとして、
PCの前に二日いないだけで、こうも
情報から取り残されいくのかと改めて戦々恐々。
ライブには文字通り最前線に参戦しているのにね。
まったく、ヲタ環境てのは、どこが"一番前"か全然分かんないw
だからこそ面白いですよね。


そいや、5日に室蘭、札幌で軽く10数キロ歩いたんですけど、
まだ足に全然キテないです。
新しい靴を買ったからでしょうか、
歩いてる最中も以前に比べて
あまり苦痛を感じませんでしたし。
もしかしたらこのまま無事に過ごせるかもしれません。
あ、単に筋肉痛の発生が遅くなったのかしれませんがw


ちなみに室蘭でした事というのは、
ひとりぼっちの歌詞に出てくる「白鳥大橋」を見に行ったり、
寒風吹きすさぶ雪景色のイタンキ浜で「とうもろこし」を聞いてみたり、
鷲別の駅で入場券を買ってみたりと色々。
あと、多分そうじゃないかなというもので、
安倍さんの出身小学校(元?)と中学校も歩いてる最中に
通りかかる事ができました。


ここで感慨に浸って涙して、なんて話もいいのですが、
3月とはいえ、流石は"北の大地"北海道。
ただ今の気温-4℃という表示の中に立ちすくした私には、
それは巡礼というよりさながら修行w
別に聖地を巡ったところで、ヲタとしての
"格"みたいなのが上がった気はしませんが、
人間として"より強烈な寒さに耐える"能力を
習得できたかもしれませんw
なっちありがとう
あ、そしてマサオ君も。


そして札幌終わりで次は仙台。
この街は何度か来た事がありますし、
今使ってる漫喫も前回使用したところ。
(ちなみにその時は、自動車学校の合宿から抜け出してきた時w)
銭湯もコインランドリーの場所も改めて調べる必要がないほど
きちんと覚えていたりします。
あ、さっき洗濯をしたんですけど、
乾燥機で服が一枚縮みやがったw
ビックリしましたよ。
出したら明らかにチビTになっていたので。
ある意味セクシーかもしれませんw
あと最近常備しているターバンも若干縮んで、
こちらは逆に頭にジャストフィットするようになりましたw
プラマイゼロでどっこいどっこい。
でもないか。


そして今日はZepp Sendaiにてメロンライブ。
と同時に村さんの凱旋公演です。
ようやく、誕生日おめでとうが言えます。
去年も熱かったからなぁ。
今回もいい思い出作りたいですね。


それではでは。
あと、明日は午前中に時間があるので、
どっか観光に行きたいですね。