札幌雑感

どうにもこうにも不完全燃焼気味です。
何かって言うとまあいろいろ。
メロンのメンバーは凄く良かったんですけどね。


まずセットリスト。
超渋が夏メロンからの流れのエクストラ的なものだったら、
今回はさらにもう一段階例外的。
具体的なセットリストは確証がないので書きませんが、
冬にやらなかった曲を盛り込む事を中心に組んだ様な印象を受けます。
そして、これまでの王道を良くも悪くも覆して来たなと。
かつ、後半重視の傾向がより顕著になったなと。
地獄の三発を繋げて来たら実は四発だったという罠w
そんな訳で、前中盤は冒頭を除き、大盛り上がりする場面は少ないです。


実験的な要素が強いと思うんですよ。今回
ただこれまでの流れのマンネリを断ち切ろうとしているのは、
評価すべき事かもしれません。
そしてまだ一回目。
これからこの曲順がどう馴染んでいくのか、
また馴染ませて行くのか。
魅力を見つけるのはこれから。


しかし、流石札幌、恐ろしくまったりしてましたね。
前の方のメンツはいつもと大体変わんなかったのですがw
寒さのせいもあるかもしれませんが
前から3〜4列でここまでゆったり見れたのは初めて。
それでも運命あたりはやっぱ盛り上がりましたけどね。
あとはほんとまったり。
見るという意味では過去最良でしたね。
そしてアットホーム感溢れるMC。
良かったですよ。
ただ、今回はイベントでなくライブ。
の割にはどうもコンパクトだったかなと。
ま、そういうのは東名阪で求めればいいんですけど。


ああ、あと愚痴になるんですけど、めちゃめちゃ腹が立った奴がいて。
誰とはいいませんが
こいつもどこでも見掛けるやつなので
これからの事を思うと気が滅入ります。
全く、どうにかならんものかと。


あとは、グッズに関して。
Tシャツは流石にやり過ぎw
パンフは200点。
特に村さんが物凄いです。
マサオ君は、また今回もパンフとステージでの髪型が違います。
かつ、両方大当たり。
特にステージの新髪型はここ一年で最高。
素晴らしくかわいい。
あと、今回はマサオ君の凱旋公演だったんですけど、
初日で札幌という事もあってか、
去年の新潟仙台の様な大きな祭りにはならなかったです。
それでも最後のMCとかはちょっとばかし感動的でしたが。


あ、そういえば新曲もやったんですけど、
(てか新曲出るなんて初めて聞いた)
カバーですw
悪くはないし、メロンにも凄くあってる曲だと思うのですが、
結局はカバーじゃないですか。
やっぱこれでいいのかいと思ってしまう部分もあり。
微妙っすよ。
もうメロンにいい新曲は来ないのかと。


次は仙台。
村田さんの地元です。
そして休日。
もう少し熱いライブも期待したいところです。