〜C’MON!ダンスワールド〜(名古屋)

名古屋滞在時間約5時間強の、鈍行日帰り狂行日程。
さらには、空を舞う雪に白いTOKYOエンドレスリピート。
名古屋市民会館でのハロープロジェクト
17日土曜日は昼公演に参加してきました。


ライブの方はというと、それはもう良かったですよ。
ハロコンに求めていたものが全て得られた気分です。
特に、娘。松浦、後藤、メロン。後ろ2つは言うまでもなく、前2つも、
もっとこのステージを見ていたいと思わせてくれるに十分でした。
その点でも今回のハロコンはとても良かったです。
実は、今回のライブで一番楽しかった部分は
ごっちんでもメロンでもなく、モーニングでした。
繰り出す曲、繰り出す曲の圧倒感。
そしてそれを歌う娘。達の煌びやかさ。
トリはやはりモーニング、と思わせてくれるに十分でした。
ようやく、ようやくにして5.5以降、自分の中で失われていた
モーニング娘。を完全に取り戻せたかもしれません。
曲が、踊りが体の中に染み込み、それを心底楽しいと思える。
そしてそれを歌う娘。達と、そのステージを心底最高と思える。
これ以上の感情はないですよ。


そして安倍さん。
22歳の私」のときに、ふと、来週横アリでこの歌を歌う安倍さんの姿と、
そして娘。を去る姿を想像しました。
そしたら急に、これまで、ASAYANで初めて安倍さんを見てからの記憶の中の映像が
どんどんフラッシュバックしてきて、思わず、
待って!
って言いたくなってしまいましたよ。
もう戻れないというのに。


あと、今回のハロコンで白眉だったのが、中澤さん。
あの新曲はいいですよ。すごくいい。聴き心地の良いメロディと胸を打つ歌詞、
そしてそれを本心の様に(いや、本心なのかもしれません)心を込めて歌う中澤さん。
間違いなくこの公演きってのハイライト。


そして丁度、雪という事で季節感ぴったりのZYX白いTOKYO」。
ほんと、今日一体何回この歌を聴いた事か。
キッズ自体に大きな興味は抱かないものの、このユニットは好きですよ。
むしろ、ハロコンを通してどんどん興味が出てきています。
半年前から明らかに成長しているキッズの5人を見て、
矢口が結成当初に語っていた「最強のユニット」というのは
もう目前ではないかとさえ思えてきます。
もし、何かイベントがあれば即、行きますよ。例え矢口抜きでもw


あとはごっちんがじゃんけんで噛んだり、
でっかいの頭であゆみがいきなりフリを間違えたり。
体操コーナーでは中野では見られなかった小道具まで登場しました。
自分が見てない時にあったのかもしれませんが、
もしツアースタート以降に発案、実行されたものなら
これは今までのハロコン、及び娘。コンなどでは見られなかった傾向です。
大いに歓迎したいですね。


いいライブでした。これでもう今シーズンのハロコンは終わりです。
が、横アリはスルーする気だったのですが、今回を見て
また行ってみたい感情が生まれてきましたw
うー、24日でいいからもう一回見てみたい。
そんな気分です。