〜セクシー!マッキングGOLD〜(さいたま)

久し振りに終了後すぐにこちらに書きます。
今日はさいたまの夜に行ってきました。
5列目という結構な良席だったんですが、どうもしょっぱかった
というのが印象。いや、ごっちんは全然良かったんですけどね。


前回の市川公演から一週間弱、その余韻を引き摺るか
どうかという最中での今回のライブ。
空は今日も雨模様。その後少し収まり
ちょっぴり悩ましいセクシー曇りの天候。
最近むやみやたらと忙しい。
今日も急遽入ったサークル関連の用事の後、
秋葉原周辺で色々買出し。(ヲタ風味のものではないです)
急いで会場に直行し、到着は開演5分前くらい。
慌しく中に入り一息つく暇なくSEはQUEENに。
ここで一つの反省点。モチベーションが全然作れていない。
自分の中でテンションをきっちり高めておく
と言う事は最低条件なだけに、悔やまれます。


開演後、その中途半端な近さの為に乗るのか見るのか
実に中途半端な状態に。
いや、それでも前半は良かったんですよね。
結構前まで出てきてくれる事が多かったので。
そして特等席で、でこ出しごっちんから誤爆ゲトw
そして今回も、いや今回こそあまりの可愛さに
ぶっ倒れそうになる。


直後のMC。最近加護、高橋と遊んだというごっちん
16人で漕ぐボートに3人だけで乗り、必死で漕いだと言う話。
そしてカラオケに行き3人でハローの曲を歌ったという話。
高橋は昔の曲ばっか歌って、私はあややのLAST NIGHTとか、
の下りでいきなりラスナイを口ずさむごっちん
これは!ごっちんまっつーの曲を歌ってる!
なんとも素晴らしい体験をしました。


そしてメロンさん登場。
今回のMCのお題は、「告白するならどんな言葉?」
やにわ活気付く会場。興奮するヲタども。
俺もその一人w
まずごっちんは、「好きです。付き合ってください。」
それを御自らの口で言われたのですよ。ごっちんが。
そして萌えるヲタ達。俺もその一人w
続いてマサオ、「好きになっちゃったかも」
流石マサオ。引きこもりテイスト溢れる告白の仕方ですね。
そして自信をもって愛を伝えられないそのいじらしさ。
これはこれで別段の萌えがあります。
斎藤さん、「好きになっちゃった(はーと)」
おや、可愛い。斎藤さんがまともに答えてます。
珍しいかどうかは置いといて、その光景が目に浮かぶ。
村さん、「雑踏の中で、小声で(好きだよ)と言う。」
あああ、これはたまんねぇ。ロマンチック爆進中です。
でもリアルに、こういうのってした事あるんでしょうかね。
いや、そこは敢えて問わない。何故ならメルヘンだからだ。
そしてオチとしてあゆみ、「さりげなく言う」
との解答に実演してみるあゆみ。男性役に村さん。
柴<あー、映画面白かったねー
村<何か食べようか?
柴<好き。
と、文章にしたら何のこっちゃ分からないんですが、
この唐突感はいいですよ。
そしてあまりの突然に思わず聞き返してしまう男性。
柴<うぅん、何でもない。
とか言いそう、絶対言いそう!


それにしても、最近あゆみの動きがめちゃくちゃいいです。
ダンスも完全に自分のものを踊っているし、
ひょっとするとごっちん並の成長を今しているのかもしれない。
そして今日の髪には軽めのウェーブが。
もう少女でいられる時期も残り少ないか、
と遠い眼差しでそう思うのでありました。
あと、5列目という近さで運命を見るのは危険。
思わず前に駆け出しそうになってしまったw


とまあこんな感じで。
ごっちんは言わずもがな素晴らしかったんですが、
印象としてはやはり市川の後ということもあってか
それ以上ではなかったと思います。
ごっちんはヲタのエネルギーを鏡のようにして反射する訳で、
先週の黒磯の濃密さ、市川の激烈さに比較するとやはり劣るかなと。
いや、でもかなり前にいたんで後ろの方がどの程度
盛り上がってるかどうかよく分からなかったですけどね。


個人的な反省とすれば、やはり
モチベーションを高めずに挑んでしまった事と、
見るか乗るかの中途半端な部分の失敗。
前半はまだよかったんですけどね。
後半のたたみ掛けで突き抜けられなかった。
後、それもあってかどうも最後まで乗り切れなかったですね。
自分の体の動きも悪かったですし。
あー、やっぱ前の方は不慣れですw
自分には9〜15列くらいが丁度いい。
程よい近さに乗りやすさがありますから。
最前かその後ろなら話は別ですけどね。


あと、ちょっと集中力を欠いてしまった原因に、
通路を往復する係員。
丁度端席でとてもいい席だったんですけどね、
少し横に出っ張って立ってたんですけど、
もうその状態から戻れないじゃないですか。
横の席のやつが張り出してきて。
なのでそこで色々踊ってたらその係員と何度も接触しまして、
そりゃぶつかるこっちも悪いけど、
横にもまだ十分に通れるスペースがあった訳で、
なんでぶつかるような通り方をするんだよと。
おかげで次第に険悪ムード。むこうも完全に切れてたね。
まぁお互い様だとは思うけど。


あと、これは言いたくないんですけど、
ラストのMC中に叫ぶなよと。特にMCと全く関係のない事なんか
近くで叫ばれた日にゃもう、殴りかかろうかと思いましたね。
しかもそんな厨がそこら中に一杯。
これだけはいい加減にして欲しかった。
ま、こんなやつらの中に真摯なごまヲタなどいるわけないので
次回以降尾を引くと言うことなどないでしょうけどね。
南関東は非常に盛り上がるので楽しいんですけど、
諸刃の剣の裏の部分が出てしまったというところでしょうか。
厚生年金はまさかこんなことないよな。


なんか愚痴ばっかになって申し訳ない。
いや、でも、今回のライブは現時点の秋ツアーの中でも
下から数えた方が早いですね。一番の良席だったにも関わらず。
次回は足利夜。バイト後直行なので時間がまたもやないのですが、
今度は安心の19列!うわー、楽しいー、って絶対おかしいw
結論として、4〜8列は魔のゾーンという事で。
でわでわ