AYAKA写真集発売イベント

ちょっと時間が出来たのでやってきました。
そう、ここは新橋。
握手会自体の時間はまだあるんですけどね。
むしろ時間を潰したくて漫画喫茶に入ってるんですけどね。
さっきイベント券余ってるかなと思って福家書店まで行ったら
歩行者天国に大きくはみ出す長いとも短いとも言えぬ列が。
すわ!イベントの時間を間違えたかと思いきや、
そこで執り行われていたのはAYAKAではなく、
長澤奈央のイベントでした。


これもまた何かの偶然。当日が余っているようなので
握手してみるのも一興かと思ったんですが、
困窮極めるお家事情。そしてごっちんツアーの初日も近いということで
残念ながら、というか必然的に回避決定。
いくらDDといえども、そこまでは活動範囲ではないです。


で、もらった整理番号は390台。
売れているのかいないのか。
当日の分を入れると多分400人ちょい。
思ったよりは集まってる気がします。
やはりその多くは、かのうたばんでも見せた
もはや冗談にならないくらいの美貌に惹かれてやってきたのでしょう。
あと、あまりAYAKAの固定ヲタというのは見たことがないので
どんな輩が集まるのか楽しみです。


あー、それはそうと、
TVモニターを彩るヲタの群れに嫌悪なり感嘆なりの表現を示す前に、
まずMステ観覧を逃したことを後悔した自分はもはや
その観覧に来ていた多数のキモヲタと同じ部類に入る
人間?になってしまっていた事を痛感されられずにはいませんでした。
ヲタキショ!!!(自戒)


で、握手してきたんですが・・・・・・
敗北です。明白に敗北。
突然見えたAYAKA嬢に動転するあまりに言おうとしていた言葉を忘れ、
そしてなんとか紡ぎ出した言葉を
噛みました。おもっきり。
?が最初に浮かんだ後、その失敗に微笑まれるAYAKA様。
そして何故か笑う俺。
「あら、緊張しちゃったの?かわいい」
なんて感じで可愛がられたい衝動!?
いや、全然違う。それは握手の目的ではないはず。
いやしかしそれもいい。それはきっと幸福だ。


なんてのは置いといて、
久々にウブな少年演じちゃったあとは、
大いなる後悔と恥かしさと、何故か胸くすぐる甘い感傷に浸りながら
銀座を後にしました。
AYAKAが年上で良かった・・・・・・


あと、先程400人程度かとお伝えしましたが、
500番程まで整理券が配布されてました。
これは予想以上の結果だと見ていいと思います。
ともあれ、写真集発売おめでとうございます。
と今ここで活字にてお伝えします。
本人には届かないけど。


あと、こっちにしか書けないのが残念だけど、
さいなら、Lycos
お世話になりました。