メロン記念日ミニライブ&握手会イベントin 神戸ポートピアランド



一曲目、チャンス。これはまぁ、やっぱりかという印象。
MC、メンバー自己紹介。
って自己紹介の前に「ここにいる人だいたい知ってると思うけどー」
ってどうよw
阿吽の呼吸というか、ステージ側とも客席とも完全に分かってやってる。
斎藤さんのテンションがおかしい。夏はセクシー、とか言い出す。
日焼けだー、とか言いながら日向に腕を出すポーズ。
みんなの頭の中も、大体サマーデイズ
二曲目、夏。いいねー。これも野外で聞きたかった曲。
こっからもロングMC、今後の活動を紹介。
ロマンスが出たり、柴田の写真集が出たり(私はこの時初めて知りましたよ、おめでとー)
そして新曲は今度のMステで初披露です!
って今日歌ってくんないのかよ。正直期待してたのに。
そしてツアー直後にファンのみんなに会えて嬉しいと。
それはこちらも同感。でも移動は大変だったけどねw
メロンさんも乙


三曲目、赤フリでなんとラスト。イベントとは言えこりゃ短すぎですよ。
正直、最低5曲はあるとおもってたのになー。
これはかなり残念でしたね。
そして待望の握手の瞬間へ。


2回握手の機会があったので、一回目は最低限伝えたい気持ち、
ツアーお疲れ様。と全員に言う。
2回目はそれぞれに思ったことを色々。
あと、マサオにマサオスタイルリストバンドをさりげなく、
激しくアピール。リアクションからするに、
ツアー中に気付かれていたかは微妙・・・・・


いやー、あれだよ。みんな恐ろしくかわいい。
で、みんな思ったより小さい。そこポイント。
あと、前回よりはあまり緊張しなくなってたのには自分でも驚き。
メロンを間近で見るのに慣れてきたのですかねー
新鮮味が無くなったと言えば残念な方向に聞こえてしまうけれども、
激しくキョドったまんまで握手に望むのよりはいいので
プラスの方向の成長と捉えています。
あとは、もっと平常心を保って望めたらいいのかなと。


その後、メロンから会場に残ってるヲタに向けてのメッセージの後退場。
まだまだ夕方だったのでハロショに入ろうとするも
約一時間半待ち。なんか絶叫マシーンや神戸の街を眺めようと
観覧車に乗ったり、飲んだり寝たりしながら
遊園地にはあるまじき光景で時間を潰したりして
いよいよハロショに入ると、限定写真全部売り切れ。
メロンのだけなら分かるんですよ。でも他のも全部売り切れ。
勿論やっすーも。ありえねーとか思いながら
落胆の思いでその場をあとにしようとすると不意に
目に飛び込んだ不気味な絵画が。
そう、やっすーが卒業記念にFUNで書いた12人のモーニング娘。画が
展示してあったのです。思わずその絵の前で立ち止まる私。
しかし誰が誰だかあまりよくわかんない。
いや、全然わかんない。嗚呼、天才・・・・・
しかし、今まで潰していた時間の意味がようやくにして
見出せました。ありがとう、やっすー


そんなこんなでその日は神戸から名古屋に一旦身を寄せ、
その後帰京。ハードな旅でしたね。


そして今、大阪のごっちんの握手会に向けて遠征中です。
我ながらなんて日程だと思う。
これから先のことについてはまた明日。
多分東京のどこかの漫喫にて更新予定です。