終演

ただいま甲府の某漫喫です。
あらちょっと酔っ払っちゃったみたいw


昼は間に合ったんですけど、なんと開演が警報機の誤作動
(隣の小ホールで誰かが押したみたいw)
でまさかまさかの35分遅れ。
これならさぁ、バスでも多分間に合ってたやよw


で、開演したらしたらで焦らされたごまヲタ、
もう半端ない盛り上がり。
ほんと、通常の夜くらいの感じでしたね。
自分も用意していった2リットルのアクエリアスが昼で既に空。
まったく、どうしたものかとw


席は良くて丁度前横通路だったんですけど、
係員が近くに、ほんと近くにいてかなり危なかったです。
通路挟んで横は完コピオドリストで、
その係員が自分とその人に横に出ないで下さい〜
とか注意してくるんですけど、
いやいや、無理っすよ。こっちは結構な勢いで跳んでるんだから。
オドリストはDHOMで靴飛ばしちゃうしw
ってか、しゃがんでる直ぐ両脇で大の大人が
マジ蹴りをかましている様を目の当たりにした
その係員の心中やいかばかりなものか。
ごめんなさい。と今更。


ごっちんですが、真夏の蜃気楼でちょっと振りを間違えてましたね。
って横に稲葉さんがいたから分かったんですけど、
今までオドリストがここの振りを間違えたとか、
微妙に変わってたなんて言ってるのを横目で聴きながら
羨ましかったので、自分で分かれて嬉しかったかもw


夜公演の前に食料調達。最近好きなぶっかけうどん
アクエリアス2リットル再び。


で、そのアクエリアスも夜の終わりにはほぼ空。
あ、俺今漫喫にいるんですけど、5月末からの遠征期間で
唯一山梨だけは夜行で帰れない場所。
って一番近いはずなのに何故w
そんな訳で夜は昼よりもお客さんは少なめ。
の変わりにホールにそろったのは多分精鋭ばかり。
抑えるところと盛り上げるところの出し入れが完璧。
自分はと言えばもうそれに輪をかけての高揚で、
マジ、半端ないスタイルでの弾けに成功。多分明日首筋痛w
かつ自分の周りに何故か強いやつらばかりが集まってたようで、
もういろんなものが飛んでくるわ飛んでくるわ。
久しぶりに取り調べのライト直射を浴びましたよw


ごっちんのパフォーマンスも声を戻して以来完璧。
夜開演前に階段ですっ転んで膝に何かを張ってましたけど、
そんなの全然問題ねぇとMCで。
やっぱあんた強ぇや。
そういうとこ好き。
にしても階段でよく転ぶとは、誰かに似ていると思わんかいw
あと、昼開始に時間が掛かった影響からか、
取調べの内容が通常の夜の、セクハラ→Aランチから、
朝何食った、に変わってましたね。
このバージョンは久々なので聴けてよかった。


あと、ダンサーのYUNさんが本日誕生日という事で、
ごっちんがサインのところでお祝い。
やっぱりパイ投げをやったそうですw
で、その後はLaGのダンスのSTEP2で客席からお祝い。
なんか良かった。
あと、ダンサーさんの最後の引き上げの時に
小ネタを挟むようになりました。
昼はポーズ決めて退場。夜は脇にBanをw
ああ、ツアーも佳境。やっぱ秋田行きてぇ……


そんなこんなで、韮崎夜は個人的には静岡夜を越えて本ツアー最長不倒。
やっぱ地方は外せねぇよ。
やっぱ秋の追々加もあるとは思うけど、
大都市圏ばかりはやっぱ頂けん。
もっともその為の課題は明白だけど。
みんな来いよ(満面の笑みで)。


あと、YUNさんのパイ投げの下りで、
自分の誕生日の時にライブがあったらやっぱやるのかな〜と
意味深な発言。いやまだ分かんないからと言ってはいましたけど、
まさか、ね。
もしあったら国内に限り向かいますw


疲れたー。Tシャツは一点のスキもなくつゆだく。
パンツも、さらにはベルトもつゆだく。
パンツは換え持ってくるの忘れたのでケツがキモい。
下着類は家出てから気付いて新宿のユニクロで買ったけどさw
んでタオルは昼公演で既に半分ヤラレてたので
勢いあまって白購入。
ふかふかー


まだまだ書き足りないですけど、今日はこの辺で。
ラストまでに多分もう一回何か書きます。


嗚呼、秋田行きてぇ