〜真金色に塗っちゃえ!〜(倉敷後日)

まぁ怒ってても仕方ないっていうか、実際いいライブだったことは事実です。
さらっと書きます。


昼は10列から逆ドリでガラガラの2階右へ。
厚生年金で同じ位置から結構美味しかった事を思い出しての行動。
で、それが大当たり。
気まぐれの間奏のフェイクでこちら側凝視。
そして数えるのすら大変な程の指差し他。


で、夜はそれを再びということで2階に向かうも
係員に呼び止められ敢え無くアウト。
仕方ないので1階で大人しく?見る。踊る。
にしても、他にも夜は多数のヲタが2階へ駆けつけようとしていた。
が、殆どが係員に止められ退散。
そのせいで開演が結構遅れたのには、直接的ではないとしても
昼にそこに居た者としてやはり申し訳ない気分になりました。
時間がギリギリな方もいただろうし。


で、夜は客席は空席祭り。
今回ようやく新潟以来の地方公演だった訳ですが、
他のごまヲタが嘆いている閑散たる状況を始めて目にしました。
確かに、これはまずい。
でもそこをなんとかカバーしようとごっちんさんも頑張っていたわけですよ。
で、最後であれが起こったという。ああ、この話はいいやもう。


確かにパフォーマンス自体は完璧から少しずれてた。
前日に首を寝違えたのも影響したかもしれない。
ただ、歌へと注がれる感情、激しい曲での盛り上げともに
それを補って余りある充実度。
特に、涙の星での2コーラス目終わりでの一旦曲が落ち着く部分。
あそこでの溜めが物凄かった。
価値のある素晴らしいライブでした。


あとMCネタを少し。
昼は首を寝違えた話から、小さい頃に腕を寝違えたエピソード。
夜はそれと、お化け屋敷に行ってみたいなという話。
怖いの知らない?というごっちんに前列から何故か倉敷なのに、
富士急という回答がw
ごっちんも笑いながら、富士急のお化け屋敷は前に家族が自分抜きで
行った事があって、お母さんに、多分真希は無理だよ、って言われたと。
いや、でも行ってみたい。
あそこは2人から入れるからお母さんを連れて入りたいけど、
多分お母さんの方が怖がりだし。どうかなぁ?
ヲタ (! いや、家族の事をどう?って訊かれても…)
なんて感じで面白かったです。


そして夜はコントも秀逸。(実際は左右逆)
稲葉「車の運転興味ある?」
                        「あるけど…」(´ Д ` )
稲葉「じゃあ運転してみようか。ハンドル握って」
                         「こう?」⊂(´ Д `⊂)
稲葉「で、親指立てて」
                              ⊂(´ Д `と)
稲葉「イエ〜!」


ごっちん赤面、だましたなーとご立腹w
してやったりの稲葉さんと大喜びのヲタ。
その他にも、夜は東京以来の「みのむしちゃん」と逮捕しちゃうぞ!が
出るという大盤振る舞い。
あと倉敷市民会館の会場名を珍しくきちんと書けてたのには驚き。
2日前に予習をしたとのこと。
だったら毎回きちんと予(ry
あと、サインの日付を書くところでそこを生声で読み上げてました。
なお細かい台詞は結構うる覚えなのでご容赦。


そんなこんなで、とても素晴らしいライブでした。
次回は静岡夜〜名古屋昼夜。なんと今季初の!非同一地方土日参戦です。
チケ番号も上々。今度はまっとうにw楽しんでこようと思っとります。
では