広島クアトロ



ええと、ここからの出来事はあまりよく覚えてないのですが、
まぁいつもの通りといえばそうなんですけど、
ただ、敢えて負け惜しみを言うのであれば、
最前なんするものぞと言ったところでしょうかw
2〜5列目の方が自分には楽しいです。慣れているしw
で、開始した途端に後ろからのプッシュに押され
早速敗北気味。
いつもなら何てことないのにこの日だけは辛かったw


最近何故か多い、村さんの目線を浴びつつ、
しかしながらこのままでは運命あたりは無理だなと
思い始めた矢先、どうもおかしい光景が目の前に。


斉藤さんの動きが明らかにおかしい。


Anniversaryのジャンプするところで明らかに
一人だけ跳んでおらず、
見せ場とも言うべきROMANSで、全然踊れていなかった。
腰の調子が悪いのかなと思ってたんですけどね。


2つ目のVTRが終わり、再び登場したメロンの中に、
斉藤さんの姿はなかったです。


その後、あゆみがMCで、
斉藤さんは今日の朝方から体調が思わしくなく、
リハも十分に出来なかったとのこと。
こうして来て頂いた皆さんには申し訳ないですが、
今後の事を考えてお休みさせて頂きます、と。


この決定に異を挟む余地はないです。
自分も奇しくも、2つ目のVのあと、最前から退避しましたし、
斉藤さんもそれに本当に辛そうだったから。
ただ惜しむらくは、ステージ上の3人のメロンに
精一杯の声援を送れなった事。


電話以降、斉藤さんの空いたパートをヲタが歌い、
またはPPPH!を入れ、そしてアンコールには
ひとみコール。
感動的でしたね。あまり記憶には残ってないですけどw
小さいキャパがそうさせたのかもしれませんが、
一つになっていたのかもしれません。
メロンとファンが。
渋公のように。


ほんと、こういった公演の一つ一つを目に焼き付けたかったんですけどね。
体調不良というのが、なんとも憎らしい限りです。
しかし、今出来る事といえば、名古屋に向けて体調を整える事
以外にない訳で、きっと斉藤さんもそうしてるでしょうし。
早く元気になって欲しいです。


そう、補足という事で一つ。
アンコールのWa!かっちょEなッ!で、右のそでにいた
スタッフも一緒になって、拳を振り上げていたんですね。
そういうのを見て、なんだかいい気分になりました。


そして、最後に、メロンCM曲決定オメ!
現在、メロン記念日というのは閉塞の方向、
つまりは定まった完成の方向に向かいつつある。
それをさらに突き抜けるのが、やはり、
マーケットの拡大、そして運命、赤フリを越えるような
新たなる代表曲の確立だと思う。
その中でこういうニュースこそがメロンに最も
必要な、明るいニュースだと私は思います。
カバー云々よりも、まずはZepp Fukuokaのキャパを埋める事が
最優先課題かと。
このツアーを見てて思ったんですよね。
メロンはやっぱり、自分含め一部の固定的な人間の
趣向を満たすだけでなく、
もっと多くの層に響いていくべきだろうって。