「かわいい彼」発売記念イベント握手会(名古屋)

村さんが、名駅前のイルミネーションが素敵とおっしゃったので
現在それを遠巻きに見ながら執筆中。


記憶


紆余曲折有りながらも、金山の駅に荷物を預け、即時会場へ。
座る席は二階42列。会場きっての糞席であります。
しかしながらそれでもメロン特有の温かさと近さは、
否応なしに伝わって来るのでありました。
メロン最高!と叫ぶのではなくて、
ゆっくりと彼女達と過ごす日々の幸福を味わう瞬間。
そんな一時でした。


斉藤さん。
「怪我とか腰とかいろいろあって、
あーもうツイてないな私と思ったけど、今日はホントいい一日でした。」
これを聴いてどれほど安心出来たか。


マサオ君
客席からの、ハワイ〜?という問い掛けに対し、
「いや、ハワイとか行かなくても私達はここにいるから」
と、昨今のハワイツアーの根底を揺るがす発言w
そうだ、メロンはいつもそこにいてくれる。それこそが幸福。


村さん
握手の時の天使のほほ笑みに卒倒寸前。
美しかった。


あゆみ
握手でメリークリスマスと言ってくれた。
俺に直接そんな事言ってくれた女性はあなただけだw
メリークリスマス。一年で凄い進化を見せてもらいました。


いいイベントだったなと思えたそんな一時。
あと、二階奥で斉藤さんが微妙にこちらを
見ている気がしたので手を振って見たところ、
なんと一レス頂きました。
ありがとうクリスマス。


あと、最後の方に会場を出たところ、
出待ちの集団が目に付いたので混ざって見ました。
騒がないでと言われ、ヲタにそんな事言ったって無理無理と思ってたのですが、
ほんとに静かでびっくりした。流石名古屋。穏やかですね。
あと、ゆきどん含め、メンバーの私服?で
現れた姿が余りに普通で驚きました。
最初一瞬誰か分からないくらいに。
いやいや、貴重な経験をさせて頂きました。
多分もうしないw


追想


2001年初頭、3月某日、栄HMVにて開かれた
メロン記念日、電話待ってます発売イベントに参加した。
当時まだ高校生。
握手は出来なかった。その存在さえ知らなかった。
ただ指を咥えつつ、その流れを見続けた。
終了直前、間近にてその4人の姿をまじまじと確認し、そして魅せられた。
あれから3年、この地、名古屋にて、ようやくメロン記念日との握手に成功。
あの時の少女達は大人に、少年はクソガキになって。


一期一会だなと、思います。あの時あそこにいなければ、
私は今ここにはいなかったかも知れない。


あと、あの時会場の場所が分からず
栄を右往左往していた私を会場まで導いてくれたヲタの方。
この場を借りて、ようやくありがとうを言わせて頂きます。
そして、今年一年のメロン記念日と、
あの時栄にいたメロン記念日にもありがとう。
2003年は、こんなにも素晴らしい年になりました。