〜’03クリスマススペシャル 超渋メロン〜2

13日が感動のステージだとすれば、14日は激烈のステージ。
こちらが、本来の姿としてのメロンライブだったろうと
思わせてくれるようなステージでした。


前日約20分押しでスタートしたライブも
14日昼はほぼ定刻通りといっていいほどの時間のスタート。
オープニングのメロン記念日のテーマのRemixに
昨日が異例のスタートだったという事を思い知らされる。
しばらくのうちに曲がメロンのテーマからガールズパワーに変わり、
まさかと思っていると、いきなりステージ上段にメロンの4人が登場し、
かかるイントロは「ガールズパワー愛するパワー」
何故ライブの重要曲たるこの曲がないのかと昨日は思ったが、
そう、本来の一曲目がこの曲だった!
事を理解し一気に盛り上がる会場。そしてメロン。
にしても、ライブのオープニングを飾るのが
昔の曲のC/Wとは、やりたい放題だなw
"ヲタとして"、こういう方向はありがたい。


そして次に「Anniversary」
斉藤さんの状態を告げるMCを挟んで、
そこからは昨日と同じセットリスト。
昼から大盛り上がり。そして夜はそれ以上。
帰りの電車の中では、勿論大爆睡。


つっこみどころが無かったかと言えばそんな事無くて、
それこそごっちんあややのライブに比べたら大アリだったんですけど、
それでもこれぞメロン!と呼べるような素晴らしいライブでした。
どんな環境だろうが状況だろうが場を作り、盛り上げ、
客席側をとことん楽しませる。
それこそがメロンのライブ。
今回はスタンディングではなく全席指定だったので
100%楽しめるかどうかちょっと心配だったのですが、
そんなのは全くの杞憂でしたね。
メロンがそこにいてライブをする。
もうそれだけで楽しいことは決定的なんだと。
メロンは信頼に対するだけの十分なライブを必ずしてくれる。
それを思い知らされました。
勿論それに対する拍手に慣れるつもりはありませんが。
(感動への惰性というのを危ぶむという意味でね)


夜公演はDVD化されるようですね。
あのあまりに恐ろしい公演がどのように映像化されるのか楽しみw
そして明日は、Zeppにて握手会。
後夜祭感覚で楽しんでこようと思っちょります。


最後に、−真−セットリスト


0P、メロン記念日のテーマ〜ガールズパワー愛するパワー
1、ガールズパワー愛するパワー
2、Anniversary(ショート)
−MC−
3、かわいい彼
4、眠らない夜
−MC−
5、Wa!かっちょEなッ!(ショート)
6、告白記念日(ショート)
7、夏の夜はデインジャー!(ショート)
8、夏
−VTR−
9、きよしこの夜
10、MI・DA・RA摩天楼
11、BE HAPPY 恋のやじろべえ(柴田大谷、ショート)
12、BE ALL RIGHT!(斉藤村田、ショート)
−MC、ぶっちゃけ記念日−
13、チャンス of LOVE
14、二人のパラダイス
−VTR−
15、香水
16、遠慮はなしよ!
17、さぁ!恋人になろう
18、This is 運命
−encall−
1、赤いフリージア
−MC−
2、ENDLESS YOUTH
ED、初雪


いいライブだったなぁ(しみじみ)