〜’03クリスマススペシャル 超渋メロン〜

みんなこれからも、メロン記念日に着いて来てね。
っていうか、ついて来い!(柴田)
みんな事を信じてるから、これからもメロンを信じて下さい!(大谷)


緑一色。会場を埋め尽くしたサイリュウムが一斉に揺れた。
本日、渋谷公会堂で行われたメロン記念日ライブは、非常に素晴らしいものでした。


まず最初に登場したメロンからいきなりのお知らせ。
今日は斉藤さんが腰痛の為あまり踊れないとのアナウンス。
以後、半分程の曲で斉藤さんはセンターの位置から
ほとんど動かずに、また踊らずにライブを敢行。
腰に巻いたさらしが痛々しかった。
しかしながら、メロンは素晴らしいライブを見せてくれました。
そう、これだけは事実。
斉藤さんが動けない曲などでは、残る3人のメンバーが
舞台上段に立ち、3人だけで踊ったり、
また、舞台袖まで広がって全く物足りなさを感じさせないステージを
見せてくれました。
怪我をした斉藤さんの穴を埋めるべく奮闘する3人。
そこに、メロン記念日を美しさを見れたと、私は思います。


アンコールでのMC。
涙ぐみながら、私が腰を痛めたのにも関わらず
メンバーや、スタッフのみんなのおかげでこんなにいいライブが
出来ましたと語る斉藤さん。
確かに、開演まで異例の約20分押しということからも、
ステージ裏では色々な試行錯誤があったに違いない。
にも関わらず、ライブを敢行し、見事こんなに素晴らしいステージを
見せてくれたメロンとスタッフの皆様には感謝の言葉しかないです。


そしてそこから最後の曲「ENDLESS YOUTH」
2コーラス目で号泣しだしたマサオ君から始まり、
最後にはみんな凄い涙を流していました。
メロン記念日が最も美しく輝いた瞬間。
そして同時に、メロン記念日をもっともっと見続けていきたいと
切に願った瞬間でした。


いいライブをありがとう。


ライブ自体は、クリスマス仕様ということもあり、
いつもとは違った試みがなされていました。
こういう側面もいいですよね。
また、2人ずつに分かれてのコーナーがあり、
なんと柴田大谷で「BE HAPPY 恋のやじろべえ」
そして斉藤村田で「BE ALL RIGHT!」
と驚きの選曲。特に前者はまさか中のまさかだったので、
相当驚きましたよw
でも聴けてよかった。


あとは、うる覚えセットリストを晒しておきます。
1、かわいい彼
2、眠らない夜
−MC−
3、Wa!かっちょEなッ!
4、告白記念日(ショート)
5、夏の夜はデインジャー!(ショート)
6、夏
−VTR−
7、きよしこの夜
8、MI・DA・RA摩天楼
9、BE HAPPY 恋のやじろべえ(柴田大谷)
10、BE ALL RIGHT!(斉藤村田)
−ぶっちゃけ記念日−
11、チャンス of LOVE
12、二人のパラダイス
−VTR−
13、香水
14、遠慮はなしよ!
15、さぁ!恋人になろう
16、This is 運命
−encall−
1、赤いフリージア
−MC−
2、ENDLESS YOUTH


全体として特殊仕様という面が目立った感じ。
また、運命に頼り切らない構成になっていたと思います。
クリスマススペシャルと銘打つだけはあったかも。


あと、最後にがっつり握手を交わした近くにいたメロンヲタのみんな。
そして会場に集った奇跡を日常茶飯事のように起こせる素敵なメロンヲタのみんな。
テメーラ最狂にバカだw
んで、最強に素敵だw


最後に、幸せだなと思う事は、明日二回も
この素晴らしいライブを見れるという事。
明日もメロンに会える。これ以上の幸せはないですよ。
そして心配なのはやはり斉藤さんの状態。
しかしながら、メロンの4人ならきっと大丈夫とも思えたりもします。
メロンを信じて、明日も渋谷に旅立ちます。
それでは明晩。