斎藤さん握手会

やっちまいましたよ。とうとう私やっちまいました。
最高の気分です。時間が取れる握手なので何を言おうか迷ってたんですが、
ここは一発決めてやろうと思い、何を血迷ったか一発ギャグで責めてみました。
なんでこんなことしたんだろう。多分疲れてたんだと思います。
って今もそうなんですけど。


握手の詳細をば。
俺、係員に荷物を渡す。(この時点で二人前)
でもう心の準備をする間もなく自分の直前に。
震える体を押さえ必死に覚悟を決める。
そして斎藤さんの元へ。
斎藤さん、「ありがとう」と言いながら写真集を手渡しで渡してくれる。
俺、いえいえと言い次の瞬間、キョドった表情のまま吐き出した言葉は!!


「ライブ、お疲れサマンサ」
斎藤さんぷっ!と笑う・・・・・・、笑った・・・・・・、
笑ってくれたキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!大成功です先生、
とうとう俺やりました。斎藤さんを笑かしました。
そのあと、「明日も行きますよ」と言い残し会場をあとに。
いやー自分でもビックリ。なぜこんなこと言っちゃったのか明日の自分は多分しらない。
ただ言えるのは嘘でも斎藤さんが笑ってくれたという事実。
多分、みんな真面目な応援しますよ〜とかばっかだったので不意を付かれた為に
笑ってしまったのかもしれないという希望的観測。
事実、言ってから笑ってくれるまでに0.5秒もなかった気が。
必死だな俺!!!!


ああ、斎藤さんに一時の笑いを与えられたという快挙を前に、
私の人生における社会への貢献というものは全てしてしまった気がします。
もうこれで思い残すことはない。と思いたいところですが、
いやいや遠征は始まったばかり。まだまだこの世でやり残したことは多い。
なので三途を渡るのはまだ先で。
まぁ、今日の握手で事実三途を渡りかけたんですけどねw


新橋のネカフェより今午後9時ちょい。
銭湯行って来ます。