終演後

いやー、楽しかった。いいライブでした。
セットリストはまさに我が意を得たり。
イントロが掛かった瞬間に一瞬驚きニヤッとする感じが堪らない。
主力の曲の定番の使い方を変更する事による
既存のメロンライブからの脱出。
新曲2曲を得た今、見事ここに成功したり。
そしてそれの成功にはもう一つ、各ソロコーナーの存在。
柴田→甘いあなたの味
斎藤→スキップ
村田→赤いフリージア
大谷→電話待ってます
と各メンバーそれぞれが、ちょっとばかし意外な選曲。
そしてそれが中盤の盛り上がるポイントとして機能し、
中だるみ無しで斬新なセットリストでのライブをする事が出来たのだと感じます。


ちなみにセットリストは
1、さあ、早速盛り上げて行こか〜!!
2、さぁ!恋人になろう
−MC−
3、チャンス of LOVE
4、This is 運命
5、MI DA RA 摩天楼
−ショートコント(村大)−
6、甘いあなたの味(柴田)
7、スキップ!(斉藤)
ショートコーナー(斉柴)−
8、赤いフリージア(村田)
9、電話待っています(大谷)
−VTR−
10、遠慮はなしよ!
11、ガールズパワー・愛するパワー
12、香水
13、涙の太陽
14、かわいい彼


−encall−
1、夏の夜はデインジャー
−MC−
2、告白記念日


見事、主力3曲を使わないでライブをやってのけました。
圧巻は摩天楼とかわいい彼。
あまり好きな曲ではなかったのですが、
その前の曲からの流れの影響で、見事に熱い曲に変化していました。
かつ、告白記念日がラストという意外な選択肢がこれまたヒット。
かつてのどんな場面よりもこの曲が輝いて聞こえました。
これぞセットリストの妙技。
そう、この工夫が春には足りなった。


そしてここで文字通りのボーナスを見せておいて、
夏のライブハウスツアーは王道。
一つの流れが見えたと思います。


問題があるとするならば、PA
もはや最初から何もチェックしてなかったんじゃないかというくらいの
音の悪さにハウりまくり。
メンバーがモニターに近付いた瞬間にピーピーハウってましたからね。
コレに関しては最悪としか言いようが無い。
ちゃんとしてくれ。


あとは、村さん落ち着け。


あゆみがクイズ途中で花の名前を答えていく問題の最中で詰まった時、
すっかりタンポポ、というかその存在自体を忘れていたようなので
こちらが軽くやじろべえのサビを踊ったら
あゆみが「あっ、タンポポ!」と即答しました。
これは、勘違いして宜しいのでしょうか?w
ってか忘れたまんまでなくて良かったやよ。


月曜日は収束。早くも日付は火曜日です。全く早い。
そして本日も、中野に向かいます。多分誰かは居る。
かつ本日給料日!ヤタ!
これでようやくメロンの新曲が買える!
って何の自慢にもならねぇ。
ってぶっちゃけ1曲目で出遅れたさw
涙の太陽のイントロが変わっててビックリしたさw