紫竹山

新潟の漫喫でダラダラしてます。
こんばんわ、遊玲日です。
ここら辺はあまり深夜営業の漫喫がないので
ちょっと単価は高めですね。


新潟というと夏メロンと秋ごまで来たことがあり、
今回で既に3回目。
というか約半年の間で3回とはw
関東から来やすい土地だからですね。
(そして実は次回春ごまでも遠征が決定済みw)


明日は久しぶりに古町の方まで出てぶらぶらして来ようかと。
18時開場なので時間もたっぷりあるので。
それにこの街、結構愛着あるんで。
3回目ですしねw


明日で北方遠征最終日なんですが、
センチメンタルな気分にはあまり浸れず。
それもそのはず、実はまだ2公演しか行われていないという事実が。
こっちはもう6日目だってのにw
まぁ、大阪〜福岡の狂行日程よりはましですけどね。
ああ、でも福岡の番号が珍しくいいので
今回ばかりは一駅区間で新幹線を使うことにもなりそうなんですけど。


ところで明日のライブ(あ、もう今日か)で
とても楽しみなのが、実は今度出る新曲だったりします。
6.9「ロックの日」発売という、まだリリースまで
3ヶ月以上ある曲を、同時期に中野でコンサがあるのに
関わらずここで出してきた事というのは
まさに英断。拍手を送りたいです。


この曲、実にスタンディングに合うのですよ。
カバーだからといって舐めてかかっちゃいけない。
あわよくば「夏」かそれ以上の凶暴ソングになりうる
可能性を秘めている。
というか、もうそうなりかけているかもしれません。
楽しいですよ。
それに原曲もCMなどで馴染みのある方も多いでしょうし、
メロンのイメージにもとても良くあってます。
ドカッと売れないかな〜、この曲。


最近のメロンのシングルの大人、セクシー路線には
やはり若干の物足りなさを感じてしまう部分もあって、
もっとこう弾ける曲を出してくれないかな〜と
思っていたところにやっと訪れたバーストソング。
カバーだろうがなんだろうがいいじゃないですか。
それも手段のうち。
売れるかどうか、いいかどうかは結局のところ
曲の個々の結果論な訳ですし。
外面だけに目くじらを立てるのもどうかと。
ほら、メロンはこんなにも生き生きとこの歌を
歌っている。


まだ見て聴いてない方は、どうぞご期待あれ。